2016年父の日に意外性のあるプレゼントをするならこれ!

定番のプレゼントじゃつまらない!食べ物やお酒以外でおすすめな、意外性のあるプレゼントを紹介します!

出張の多いお父さんに喜ばれる父の日プレゼントはこれ!

f:id:hd17j2t:20160516195110j:plain 

出張の多いお父さんにプレゼントするなら、電子書籍リーダーがおすすめです!
 
本を読みたくても持ち歩くのは意外と大変ですから、
 
薄くて携帯しやすい電子書籍リーダーはほんと重宝するんですよ!
 
 
読みたいときにいつでも本を購入して、その場で読めるというのがまた良いですよね。
 
年配の方や読書好きには「やっぱり本は紙がいい」なんて言う人もいますが、
 
これが…意外と喜ばれるんですよね(笑)
 
 
それは、スマートフォンタブレットのような光沢のある画面とは違って、
 
光の反射しない電子ペーパーを採用しているからなんです。
 
右が電子書籍リーダーkindle
↓↓

f:id:hd17j2t:20160516195230j:plain

 
 
特にkindle paperwhiteなんかは本当に紙の書籍と遜色がないくらいの質感で、
 
とっても目に優しくてびっくりしました。
 
文字か自由自在に拡大できるから、老眼鏡なしでも本が読めるというのも意外と喜ばれます!
 
 
お酒やおつまみをプレゼントしてもいいですが、
 
2016年はちょっと意外性を狙って電子書籍リーダーをプレゼントするのもいいかもしれませんね♪